人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日常を綴る個人日記ブログです。


by pinkblack26

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  



2018韓国 出発の続き。

ホテルにチェックインしてお部屋にスーツケース置いた瞬間、荷ほどきもお部屋の記念撮影も全て後まわしで速攻出かけた先は。

神仙(シンソン)ソルロンタン


2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11505605.jpeg


ソウル中にフランチャイズのお店がある中、やって来たのはホテル最寄の
明洞店

14年前の初韓国の時に訪れて以来、韓国に来ると必ず食べに行くソルロンタンの名店です♡

お店が見えた時は感動した~ 「わ! わ! わ! わ! わ!・・・ついに来た~~!」





中途半端な時間(夕方近く)だったから店内空いててどの席でも自由に座れたけど、明洞を眺められるカウンター席にした♡

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11512997.jpeg







テーブルにはキムチと大根のカクテキが用意されていて食べ放題。ご飯のおかずに食べたりソルロンタンに入れてキムチソルロンタンにしたり。私は去年から辛いもの食べると口から火が噴いちゃうから食べれないけど105.png 以前はカクテキ好きだった~♪

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11515653.jpeg

私はキムチが苦手なのでキムチの美味しさをぜんぜん語れないけど、ここのキムチはものすごく美味しいと評判なのだそうです。それが食べ放題って好きな人にとってはたまらないのでは♪





それからソルロンタンは味が殆ど付いてないのでセルフで味付けする調味料。塩・こしょう・粉とうがらしの3種でとてもシンプルです。

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11522220.jpeg






そして注文したソルロンタン(ご飯付き)が運ばれてきました・・・ああ~これが食べたくて韓国に来たのよ~~夢にまでみてたよ~~145.png


2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11531346.jpeg



まずは例えようもない独特のとても優しいほのかに甘い香りがふわ~っと鼻をくすぐります♡
昔からこの香りが大好きで大好きで、5年ぶりでこの香りに再会できただけで幸福感に包まれる~106.png 

そして最初のほうは何も味を付けずにスープだけをこのままの味でいただきます。と~っても優しいお味。それからご飯を投入してお塩を少し入れて、殆ど原形の味のままいただくのが私が1番好きな食べ方♡
はあ~~美味し~~もう韓国に来た目的が9割方は達成された~♡





中には薄切りの牛肉もたっぷり入ってて、このお肉もやわらかくて美味しいのです♪
でも私にとってはお肉はおまけの位置付け。主役はスープの香りと味♡

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11540680.jpeg




注文メニューはこちらでーす(8,000ウォン→日本円で826円)
これはあくまで見本写真で実物は牛肉はスープに沈んでますよ111.png

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11545425.jpeg





長年の夢が叶ったみたいに大満足して。
いったんホテルに戻る途中のまだ静かな明洞。
ホテル⇔神仙ソルロンタン明洞店はだいたい3~4分くらい。

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11554248.jpeg




まだ夕方です、着々と屋台の支度がはじまってました。

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11561716.jpeg





明洞は夜になると本格的にパワーアップします! 又あとで来るからね~。

2018韓国 到着 神仙ソルロンタン  _c0331091_11565446.jpeg



2018韓国 到着その2へ続く。






by pinkblack26 | 2018-12-11 16:41 | 2018 韓国ソウル