人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日常を綴る個人日記ブログです。


by pinkblack26

2018ハワイ 5日目



ハワイ5日目を迎えました。

この日もまずはロイヤルハワイアンへ。


2018ハワイ 5日目_c0331091_07165435.jpeg








歩くの嫌いな私はどこへ出かけるにも全てトロリー。

単なる移動手段じゃなく私にとってはアトラクションなので
乗るたび楽しい♡

2018ハワイ 5日目_c0331091_07171245.jpeg


私は3社のトロリーを利用可能。
 
 ☆誰でもチケット購入できるHIS
 ☆JCBカードを持っていればアラモアナラインのみ無料乗車できるJCB
 ☆JAL利用者のみ乗車できるJALトロリー

でもざんねんながらJTBだけはツアー利用者以外乗ることができなくて!
HISみたいに販売してくれたらいいのにな~
そうしたら4社利用で最強なのに(^_-)-☆

各社で停留所やルートなどの特徴が少しづつ異なるから
行き先によって乗り分けや乗り継ぎで効率よく利用します♡







話それたけど・・・さて!

この日こそサーフラナイ3度目の正直なるか!?
(※今までに2度訪れて、
 2度ともビュッフェメニューにスモークサーモンが無い日だったからパスした)

この日も先に受付で聞いてみると・・・

結果は・・・





またまた無いって~(@_@)

じゃあ他に何があるのか聞いてみると
「ぜひ見てきて~♪」って。

そしてちらっとビュッフェ視察。

え!? !?

スモークサーモンが無いこと以前に、
なんか規模が縮小されてる?
(私の勘違いかもだけど・・・)

う~ん・・・
サーモン無いならやっぱりやめますね~(((;^^)

ちなみにサーフラナイ1番人気は生ハムだそうです♪








それにしても!

滞在残り5日のうち3回は予定が決まってるから

サーフラナイに来れるのはあと2回。

その2回にサーモンがある保障は全く無し。

それどころかもう無さそうな雰囲気じゃないの(^^;)

軽い危機感を感じた私は

お隣のシェラトンワイキキ・カイマーケットの受付で、

「ビュッフェにスモークサーモンありますか~?」
と聞くもやはり無し。
(こんな日本人、いないよね)

同じシェラトングル―プなんだから当然といえば当然か(^^ゞ








しかたなく諦めて高橋果実店へ行くことに。

ビーチ側から高橋果実店へ向かう時、ハレクラニの前を通過します。

『あ!!!!!!』 

その時突如気づいた! ハレクラニはどうだろう!?

受付で聞いてみると・・・

スモークサーモンあるーーーーー
(●^o^●)







あと2回行けるサーフラナイに賭けるか?

今まさにここでスモークサーモンにとびつくか?

答えは1秒ででた~!








そんなこんなで

つい5分前まで考えてもみなかったまさかの・・・

ハレクラニ
 オーキッズ


2018ハワイ 5日目_c0331091_07174153.jpeg


ここは以前何度もサンデーブランチに訪れていたレストラン♡

な・・なつかしい・・・♡









じつはこの時点でもう朝食ビュッフェも終わる時間帯。

お料理はさがっちゃうけどその後もずっとここにいてもいいって。

だから先にお料理たくさん取ってね~って。

そんな時間帯だったので空いてて最前列にご案内されこの景色♡


2018ハワイ 5日目_c0331091_07180385.jpeg







サーフラナイでかなわなかった
スモークサーモンの朝食ビュッフェやっと実現♡

ハワイに来たら絶対にこれを食べなきゃ帰れない。笑
パパイヤにサーモンを巻いていただくんで~す。


2018ハワイ 5日目_c0331091_07182651.jpeg


ドリンクはアイスティーとパイナップルジュースをお願いして
プランテーションアイスティーにする♡

最近めっきり飲まなくなったアイスコーヒーもオーダー。
過去にハレクラニでアイスコーヒー飲んでアイスコーヒーに目覚めたので。








テーブル逆光だけどこんな朝食風景♡

電光石火のシチュエーションに何だかまだついていけてない。笑

2018ハワイ 5日目_c0331091_07184453.jpeg



2018ハワイ 5日目_c0331091_07190845.jpeg







好きな具をチョイスして目の前で焼いてくれるオムレツ♡


2018ハワイ 5日目_c0331091_07194579.jpeg



2018ハワイ 5日目_c0331091_07200562.jpeg









そして驚きだったのが!!

朝食ビュッフェからこんなハイグレードなローストビーフがあるの~!?

2018ハワイ 5日目_c0331091_07202317.jpeg

もちろん目の前で切り分けてくれるローストビーフ。

硬いお肉なんかじゃない、とってもやわらかくて、

もし普通にレストランで食べたら一品で高そうなローストビーフ♡



私はサンデーブランチしか来たことなかったから

朝食ビュッフェでこんなローストビーフがあるとは知らなくて本当に驚き!

そして更に驚くのがこのビュッフェ36$ !!

サーフラナイがちょっぴり値上がりして現在42$になってたので、

これでサーフラナイより安いの !?!?

完全にお肉に釣られてオーキッズに軍配があがった瞬間(^^ゞ








無事スモークサーモンをいただくことができたその後は。

周辺ホテルでのんびりしてからダイヤモンドヘッドラインに乗る♡

綺麗な青空・・・綺麗な海・・・

2018ハワイ 5日目_c0331091_07205612.jpeg




2018ハワイ 5日目_c0331091_07211617.jpeg







ダイヤモンドヘッドのルックアウトも超絶景!!

どうしてこんなに真っ青なんだろう!!

2018ハワイ 5日目_c0331091_07213366.jpeg








そして途中下車してパイオニアサルーンへ!

ディナーの調達。

カカアコにパイオニアサルーン2号店がオープンしてるけど

私はローカル感あふれる1号店にひきよせられます!(^^)!

2018ハワイ 5日目_c0331091_07215200.jpeg








パイオニアサルーンとダイヤモンドヘッドマーケットは毎回ワンセットで。

今回はスイーツをいくつか購入。

冷蔵庫に入れておいて少しづつラナイで食べたり♡


2018ハワイ 5日目_c0331091_07221707.jpeg




ハワイ5日目その2へ続く。







by pinkblack26 | 2018-09-23 10:26 | 2018 Hawaii